ノーベル賞から | 大阪羽曳野市にある整形外科|リウマチ、リハビリ、デイサービス、糖尿外来など。

0729576815

デイサービスエンジョイ:0729576818

診療時間:午前9:00~13:00、午後16:00~19:00 休診日:木曜・土曜の午後、日曜、祝日

メールでの相談もお気軽にどうぞ

医院ブログ

ノーベル賞から

DSC_3386 こんにちは☆事務の中野です! 先日 娘の運動会がありました。 1年1年 大きく、たくましく成長し、今年で最後の運動会は素晴らしい幕開けと共に最高のパフォーマンスを見せつけてくれ、感動の嵐でした! 子供にとって1年は大きいです。 しかし、大人になるにつれ 段々と1年の感覚が変わっていきます。 大人になっても同じ1年なのに、忙しさゆえ 考えたり、振り返ることなく過ぎ去る日々・・・ いつの間にか自分への関心が薄れ、余裕すらなくなり 気がつけば「歳、いったなぁ」と感じてしまう人は多いのではないでしょうか 子供のように体が大きくなることがないので 気が付きにくいですが、人は日々成長しています。 歳がいく・・・歳を感じる・・・これもまた成長だと思います。 たかが1年と言わず 子供のように大人もたくさんの可能性を持ってます。 今、世間ではノーベル賞のニュースが話題になっていますよね。 いくつになっても毎日が発見で 成長するのだということを感じました。 子供に負けず よりたくさんの発見ができるように 自分のことを ふと立ち止まって考える時間を作る余裕が持てるようにしていきたいです。

ページトップへ戻る