第5回院内旅行 (11月1日、2日) | 大阪羽曳野市にある整形外科|リウマチ、リハビリ、デイサービス、糖尿外来など。

0729576815

デイサービスエンジョイ:0729576818

診療時間:午前9:00~13:00、午後16:00~19:00 休診日:木曜・土曜の午後、日曜、祝日

メールでの相談もお気軽にどうぞ

医院ブログ

第5回院内旅行 (11月1日、2日)

当日まで行き先を秘密にしていましたが、新幹線にて広島へいきました。
今回の幹事は堀、田島、津村、山脇の看護師4人でした。

アナゴづくしの昼食の後、
足を山口県までのばし、錦帯橋へ。
少し紅葉も始まった景色の中を散策した後は、宮島でもみじ饅頭の手焼き体験。
焼きたてのもみじ饅頭はとてもおいしかったです!!ryoko01

その後、宿泊先のみや離宮へ。

しばらくの自由時間を過ごした後は、大宴会 (*`艸´)
ご馳走を頂きながら、バスの中でしたゲームの罰ゲーム、
チームに分かれて、練習に励んだ出し物の発表ととても楽しい時間を過ごしました。

2日目は厳島神社へ。 運よく、大鳥居のふもとまで行くことができ、
たくさんのパワーをもらったような気がします。
それぞれに買い物や散策を楽しんだ後は、広島へ戻り
自分で焼いた広島焼きを昼食として頂き、おなかもいっぱいに。ryoko02

最後は平和記念公園へ。
原爆ドームを間近で見て、戦争の怖さと平和の尊さを改めて感じた気がします。ryoko03

スタッフ同士の交流も深まり、とても有意義な旅になったと思いました。

ページトップへ戻る