年末の過ごし方 | 大阪羽曳野市にある整形外科|リウマチ、リハビリ、デイサービス、糖尿外来など。

0729576815

デイサービスエンジョイ:0729576818

診療時間:午前9:00~13:00、午後16:00~19:00 休診日:木曜・土曜の午後、日曜、祝日

メールでの相談もお気軽にどうぞ

医院ブログ

年末の過ごし方

今回の担当はトレーナー島崎です。

2015年も残すところあと数日ですね。12月は暑かったり、寒かったりと変動の激しい気温でしたが、いかがお過ごしでしょうか?
体調を崩したりされてませんか?

気温差が10度以上あると体調を崩しやすいと聞いたことありますか?
人の身体は体温を保とうとする機能を持っているため、温度差が激しいと負担が大きくなってしまいます。
そのため、お風呂上がりや、外へ行く前の準備運動など気を使ってあげることが健康に過ごすための秘訣かもしれませんね。

お風呂上がりでは、脱衣所などに暖房器具を置いて、温度差が出過ぎないように注意しましょう‼︎
年末年始は美味しいご飯や美味しいお酒がいっぱいあって、とても太りやすそうで怖いです。
年明けに太ってない様に頑張りたいとお思います。

今年1年間ありがとうございました。
来年度からも、ますだ整形外科クリニックをよろしくお願いします。

なお、当院の年末年始の休診期間は下記の通りとなっております。

<年末年始休診期間 12/29(火)午後〜1/4(月)>
新年は1/5(火)より平常通り診療開始となります。
よろしくお願いいたします。

ページトップへ戻る