鬼は外〜福は内〜 | 大阪羽曳野市にある整形外科|リウマチ、リハビリ、デイサービス、糖尿外来など。

0729576815

デイサービスエンジョイ:0729576818

診療時間:午前9:00~13:00、午後16:00~19:00 休診日:木曜・土曜の午後、日曜、祝日

メールでの相談もお気軽にどうぞ

医院ブログ

鬼は外〜福は内〜

皆さんこんにちは。事務の太田です。

先日は節分の日ということでしたが、みなさん恵方巻きは食べられましたか?
今年の方角は南南東でした。
その方角に、その年の神様がつかさどっていることから巻き寿司を食べるみたいです。
なぜ巻き寿司なのかというと、「縁を巻き込む」切らずに食べるため「縁を切らない」という縁起の良いものとして食べられているようです。


image


 

切っちゃってますけどね!笑

今年も美味しく一本いただきました(。´_`。)

さて、2016年も早いもので1ヶ月がすぎました。
今年は暖冬でインフルエンザもあまり流行している兆しがありませんが、みなさん体調管理いかがですか?
手洗いうがい、暖房による乾燥に注意しましょう!

大阪ではあまり雪は積もりませんが、地面が凍結している日が時々あります。
私自身もこないだ自転車で転倒して怪我をしてしまい、先生に手当してもらいました!笑
中には同じように、滑って転倒し来院する患者さんもおられます。

みなさんも、くれぐれも足元に注意してくださいね!

私は時々休憩中にこれまでの患者さんを振り返って見ていることがあるのですが、診察でお話した患者さんやリハビリにきていた患者さんで、あぁあの人来ないけど治ったのかな?大丈夫なんかなー?と思うことが時々あります。

リハビリや温熱療法のみでも、いつでも来院できますので、痛みが続くようでしたら定期的に通院されることをお勧めします。

また、患者さんからのご意見ボックスも待合室に設置しておりますので何かご意見要望があれば気軽に投函してください☆
要望に添えるようなクリニックになるよう頑張っていきますので、先生はじめスタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)

 

ページトップへ戻る