今話題のあのアプリ | 大阪羽曳野市にある整形外科|リウマチ、リハビリ、デイサービス、糖尿外来など。

0729576815

デイサービスエンジョイ:0729576818

診療時間:午前9:00~13:00、午後16:00~19:00 休診日:木曜・土曜の午後、日曜、祝日

メールでの相談もお気軽にどうぞ

医院ブログ

今話題のあのアプリ

事務のNです。
連日ニュースにも上っているスマホアプリ「ポケモンGO」
日本でのリリース前からすごく話題になっていました。
私も学生時代に携帯ゲーム機で何作かプレイしていましたし、国民的ゲームと言えるものだと思います。
私が使っている機種がガラケーでなければ今回のアプリもダウンロードしていたことでしょう。
真夏に探索するポケモントレーナーさんは熱中症にも気を付けて!


しかしながらニュースで取り上げられていることは、プレイヤーのマナーに関することばかりな気がします。
私有地への無断立ち入り、よそ見運転、職務中のプレイ等々。
海外ではそれによる死者も出ているそうです。
マナーの悪いプレイヤーが増え、社会問題となればアプリの配信自体が停止となるかもしれません。


既存のゲームと違い、色々な場所を探索し現実世界と
リンクしたプレイが可能というのはとても画期的なものだと思っています。
だからこそこれほど話題になっているのでしょうし、
競合他社にも刺激となりこれからのゲームにも色々な可能性が生まれたことでしょう。


ゲーム業界の明るい未来のためにも、みんなが楽しんでプレイできるためにも、
ルール・マナーをしっかり意識していくことが大事です。


ページトップへ戻る