B.LEAGU開幕 | 大阪羽曳野市にある整形外科|リウマチ、リハビリ、デイサービス、糖尿外来など。

0729576815

デイサービスエンジョイ:0729576818

診療時間:午前9:00~13:00、午後16:00~19:00 休診日:木曜・土曜の午後、日曜、祝日

メールでの相談もお気軽にどうぞ

医院ブログ

B.LEAGU開幕

トレーナーの高木です。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…。
皆様に至ってはどんな秋をお過ごしですか。

私の秋はというとやはりスポーツに注目です。
なかでも私自身バスケットボールをしているのでこのことを語らないわけにはいけません。

2016年9月22日
バスケットボールのプロリーグである『B.LEAGU (Bリーグ) 』が発足しました。

今まで日本には
「bjリーグ(プロリーグ)」と「NBL(実業団リーグ)」とゆう2つのトップリーグが存在し、チーム名に企業の名称を入れるかどうかで長い年月リーグ統合が見送られ続けました。
いわば選手に関係のないところでの対立が続いていたのです。
この対立は企業の利権にも関与するため解決するのが困難と言われていました。

この困難と言われていたリーグ統合を成し遂げた人物こそがJリーグ元チェアマンの川渕三郎氏です。
川渕氏は「プレイヤーズファースト」を掲げ何が優先事項なのか、誰の為のリーグなのかと強く訴え改革を進め成功させました。

話はガラリと変わり、この「〇〇ファースト」とゆうフレーズ最近よく耳にしませんか?
リオオリンピックでは
「アスリートファースト」
東京都では
「都民ファースト」
と優先事項を明確にする際に使用されています。

我々の場合
「患者さんファースト」です。

このことを掲げ日々の診療に向き合っていきたいと思う今日この頃です。

ページトップへ戻る