医院風景 | 大阪羽曳野市にある整形外科|リウマチ、リハビリ、デイサービス、糖尿外来など。

デイサービスエンジョイ:0729576818

診療時間:午前9:00~13:00、午後16:00~19:00 休診日:木曜・土曜の午後、日曜、祝日

メールでの相談もお気軽にどうぞ

医院風景

[干渉低周波・SSP]

干渉低周波治療器では、2つの異なる周波数の電流を、体の中で交差させ、より深く広い範囲の筋肉へ刺激を与えます。
    SSP治療器では、電極をツボの上に置き、低周波の心地の良い刺激を与えることにより、鍼のような効果を得られます。

[ハドマー]

空気圧によるマッサージで、リンパ液、静脈の環流を促進します。血行促進、疲労回復、筋肉の疲れ・凝りをほぐす効果があります。

[牽引器]

脊柱周囲の神経の圧迫が原因で起きる手足や胸、腰の痛み、シビレ感の緩和になります。
    痛みのある部分をゆっくり引っ張っていき、椎間板や椎間関節の内圧で下げたり、椎間の隙間(椎間孔)を拡げることで神経への圧迫をやわらげていく治療です。

[エアロバイク]

エアロバイクは、自転車こぎの要領で運動をするリハビリ機器です。
    一見、足の筋肉や関節の運動をするだけのものだと思われがちですが、実は、呼吸器や心肺機能を高め、持久力や循環機能を強化するためのものです。

[マイクロ波・レーザー治療器]

マイクロ波では極超短波という温熱作用の波長を照射して、血液の流れを促します。
    レーザー治療器では生体組織に損傷を与えず、筋肉や関節の痛みをやわらげます。

[高周波治療器(プロテクトPNF)]

プロテクノPNFは低刺激性と高い深部浸透性を伴せもつ2.7KHzのパルス波を出力します。
    筋肉の強化・脂肪を減少・スタイルの引き締め・リハビリテーションにおいて高い効果を発揮します。