設備紹介|羽曳野市で整形外科、デイサービス、訪問リハビリテーションをお探しなら『ますだ整形外科クリニック』までお気軽にご相談ください。

• 診療時間 日/祝
    9:00~12:45 -
    16:00~19:00 - - -

※休診日:木曜・土曜の午後、日曜、祝日

• 24時間ネット予約

干渉低周波・SSP

干渉低周波治療器では、2つの異なる周波数の電流を、身体の中で交差させ、より深く広い範囲の筋肉へ刺激を与えます。
SSP治療器では、電極をツボの上に置き、低周波の心地の良い刺激を与えることにより、鍼のような効果を得られます。

ハドマー

空気圧によるマッサージで、リンパ液、静脈の環流を促進します。血行促進、疲労回復、筋肉の疲れ・凝りをほぐす効果があります。

牽引器

脊柱周囲の神経の圧迫が原因で起きる手足や胸、腰の痛み、シビレ感の緩和になります。
頭や腰をゆっくり引っ張っていき、椎間板や椎間関節の内圧で下げたり、椎間の隙間(椎間孔)を拡げることで神経への圧迫をやわらげていく治療です。

エアロバイク

エアロバイクは、自転車こぎの要領で運動をするリハビリ機器です。
一見、足の筋肉や関節の運動をするだけのものだと思われがちですが、実は、呼吸器や心肺機能を高め、持久力や循環機能を強化するためのものです。

マイクロ波・レーザー治療器

マイクロ波では極超短波という温熱作用の波長を照射して、血液の流れを促します。
レーザー治療器では生体組織に損傷を与えず、筋肉や関節の痛みをやわらげます。

高周波治療器(プロテクノPNF)

プロテクノPNFは低刺激性と高い深部浸透性を伴せもつ2.7KHzのパルス波を出力します。
筋肉の強化・脂肪を減少・スタイルの引き締め・リハビリテーションにおいて高い効果を発揮します。

診療時間 日/祝
9:00~12:45 -