いざ!人生初

  • 診療時間 日/祝
    9:00~12:45 -
    16:00~19:00 - - -

    ※休診日:木曜・土曜の午後、日曜、祝日

  • お問い合わせ
  • 24時間ネット予約

お知らせ

いざ!人生初”富士登山”

医院

こんにちは!

トレーナーの坂口です。

タイトルの通り、お盆の連休を利用して富士登山にチャレンジしてきました🗻人生で一度は登ろうと思っていたので念願を叶えられました!

JR難波駅⇄富士山5合目行きの夜行バスで向かいました。耳栓とアイマスクを持参しましたがベッド以外で寝れない性ですので、ほぼ寝れませんでした。笑

登山初心者なので現地で登山セットをレンタルしました。

昼間に登り始め、山小屋で宿泊し、早朝に頂上へ向かい御来光を拝む。というプランでした。

しかし、今年のお盆は大阪も含め日本中にずーっと雨が降り続けていたことを覚えていますでしょうか?富士山も大雨が降っていました☔️

事前に天気予報が雨だったので覚悟はしていましたが、山の天気が想像絶するほど荒れていました。また気温も1℃で防寒着を着ていても震えが止まりませんでした…笑
風が強すぎて飛ばされてる人もチラホラ見かけました。

ということで9.5合目の山小屋までたどり着いた時点で、山小屋の方にこれ以上は危険なので下山してくださいと通達を受けて登頂を断念することになりました。
御来光が目的だったので残念です😭

また来年、天気が良い日に再チャレンジします!!!

今回は雨が降り続いたこともあり写真がほとんど撮れませんでした…
来年は御来光の写真をUPするので楽しみにしていてください🤗

診療時間 日/祝
9:00~12:45 -
16:00~19:00 - - -

※休診日:木曜・土曜の午後、日曜、祝日

×

ページトップへ戻る