第8回  院内旅行  in  静岡県|羽曳野市で整形外科、デイサービス、訪問リハビリテーションをお探しなら『ますだ整形外科クリニック』までお気軽にご相談ください。

• 診療時間 日/祝

第8回 院内旅行 in 静岡県

医院ブログ

11月2日〜3日  一泊二日で静岡県入ってきました^_^

新大阪で待ち合わせをして、みんなで新幹線に乗って飲んだりお喋りしてるとあっという間に着きました。

少し早めの昼食で『焼津さかなセンター』

食後はそこでお土産を買ったり、お寿司を食べたりアイスクリームを食べたりしました。

次の行き先まで2時間ほどの移動があったので毎年恒例のバスレクで盛り上がりましたぁ(笑)
イントロゲームでは、知ってるけど曲名がわからないと言ったり、YES NOゲームでは、豆知識が出たりと最後は、口パク伝言ゲーム、あっという間に寸又峡温泉につきました。

夢の吊橋まで歩いて行きます。30分程歩くと下の方に吊橋が見えてきました。エメラルドグリーンの川が見えてきました。天気に恵まれて前日も天気だったので川の色がとても綺麗でした( ^ω^ )

吊橋を渡るのに行列で、20分程並んで順番が近づいてくるとかなり揺れてました(o_o)
いよいよ渡ります。最初に行ったメンバーは、綺麗に並んで写真を撮ることなくゆっくりと綺麗な列を作って渡っていきます。
次のメンバーは、揺らしたりジャンプをしたりと怖いもの知らずで渡りました。

揺れるのでかなり怖いです(o_o)

橋の後は、沢山の階段を登り薄暗い中バスに乗り疲れてみんな寝ていました

そしてホテルへ着いてすぐに夕食です。遅くに着いたのですが旅館の方もとても親切にしてくれました。

楽しみにしていた宴会では、ますだ100パーセントがスペシャルゲストで大盛り上がり『キャー』『ギャー』あちこちから声援が聞こえました(笑)

その後は、バスレクの最下位のチームの罰ゲーム。
手作りカルタで豪華賞品をかけて皆さん必死です(笑)

沢山取ったのは、高木さん!!

名言『勝負ごとには、本気でやらなあかんから』だそうです( ̄ー ̄)

二次会では、お部屋で飲みました!

朝5時まで飲んだ子もいます(笑)

朝は、ゆっくりして旅館の周りを少し歩きました。

昼食は、『鰻のいしかわ』
とっても美味しくて、脂が乗っていたのですがとても食べやすかったです。

次は、方広寺へ向かいます。そしてみんなで座禅体験です。
自分からカツを入れてもらうためにパチンを頂戴する者もいました。とても貴重な体験ができたかなと思ってます。

最後に行くところは、『浜名湖ぬくもりの森』
ヨーロッパ風の建物で1つ1つがとても可愛かったところです。
ジェラートを食べたりとお茶をしたり、写真を撮ったりと楽しみました。

最後の浜松駅でお土産を買う時間が少ししかなくて、電車に乗り遅れそうになり、ダッシュで飛び乗りました(笑)
今思うと笑い話!!
あっという間の2日間でした(*^o^*)